「たらく」紹介
 
  「たらく」販売サイト

NPO法人シュータススポーツラボラトリ公式ブログ:石渡良太 FUTSAL blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習と弁護士とロマンスカー

今日は、自分の足腰の弱さを思い知ったね~

キーパー練習でセービングの連続なんだけど、手を使わないで

起き上がるんだよね。範囲もペナルティエリア全部だから動く

距離もある。

起き上がるのもきつかったけど、最後の方は足がちともつれたかな・・・

やっぱ体重落とさないとね!

 

その後、午後は仕事で弁護士と打合せをしたんだけど、この人が

言葉づかいの厳しいこと!

曖昧な表現は絶対許さないんだよね。黒か白かって感じ。

「法律上は、赤の他人ですから!!」って怒られちゃった・・・

まあ弁護士はこれが当たり前なのかもしれないね。

 

そして帰りは、ロマンスカ~

帰りが遅いから、ちょい贅沢させてもらってます。

 

さてさて今回のお奨めマンガは・・・・

「湘南爆走族」

江口洋介をリーダーとした湘南爆走族の高校生活の物語。

お笑い、涙、ケンカありのすごく親しみのもてるマンガ。

地元湘南が舞台だからね~

おいらの世代の人達は結構知ってるんじゃないかな~

良かったら読んでみてください!!

 

それではチャオチャオ

 

 

 
  1. 2007/06/30(土) 09:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

住み込みお手伝いさん

こんちわ~

とうとう我が家にもお手伝いさんがやってきました。

しかも住み込みで!!

その名はなーんと・・・・

ヨコヤマノリヒサ(拍手拍手)!!

IMG_0424_50.jpg


通称ノリ!マニアックなとこでテッキュウとも言われています。

 

月曜日~金曜日までウチにいて、練習を車で一緒に行って、帰りは

車を乗って帰ってもらってます。練習荷物を持って帰ってもらえる

んでかなり楽です。ウチに帰ってからは、おれの奥さんの手伝いやら

子供の相手やらで大活躍中です!!

でも家賃・食費タダなんだから、それに見合った働きはしてもらわないとね。

一応、ノリが町田に引っ越してくるまでって感じです。

 

そんなこんなで今回のお勧めマンガは・・・・

「ベルセルク」

このマンガは、ものすごい辛く、やりきれない気持ちがするマンガかな

時代背景は中世(おそらく)で、戦争が頻繁に行われ、それを職業とする

傭兵が活躍する時代。

その中で、主人公は子供の頃から傭兵として活躍し、なんとか生き抜いていく。

しかし、運命の出会いから主人公の人生は大きく変化し、この世のものとは

違う者達と戦っていくことになる・・・

 

読んで、すっきり!って感じのマンガではないよ。

興味のある方はどうぞ~

 

それではチャオ

 

 

 

 



  1. 2007/06/21(木) 09:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

順調!!

皆さんこんにちは。

元気ですかーーーー!!

 

と猪木風にはいりましたが、僕的にはかなり疲れとります。

でもこの疲れがめちゃくちゃ心地よくて、このまま中断することなく

ビシバシトレーニング続けたいです。

そうすれば、パワーアップした僕を披露できることでしょう!

 

さてさて今日は、代表仲間の「スズ」と焼肉食ってきました。

奥さんも一緒で、この人ならスズをうまく扱えるんだろうな~と。

スズからはすごく刺激を受けていて、学ぶところは多々ある。

オレは、なんでも吸収していってレベルアップをどんどんしていきたい。

立ち止まったら終わりだからね。

 

さて今回のマンガ紹介は・・・・

 

「スラムダンク」!!

 

王道中の王道だね。

すごく感情移入しやすくてスポーツマンだけでなく、多くの人の心を掴んだマンガでしょ。

元チームメイトの関の家で朝スラムダンクを読んでいたら号泣してしまい、それを関のお父さんに

偶然見られ、お互いしばしの沈黙・・・・

かなり気まづかったです。

ベタなんだけど、一番好きなシーンは山王に勝利した瞬間だね!

流川と桜木がお互いの気持ちをぶつける瞬間、それにみんながすげー形相で駆け寄ってくるシーン。

もう最高で涙でてくるね。

 

あんな瞬間を今のチームで味わいたい。

頑張ろうっと。

 

それではチャオチャオ
  1. 2007/06/14(木) 09:43:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

天狗の鼻が折られた・・・

どうも~

相変わらずのダメリーマンっぷりは変わりませんが、練習練習の

毎日ですごく充実しています。

そろそろ週休4日にして練習量をさらに増やしたいな~と夢見とります。

 

先日、車で練習に行く途中で曲がる道を間違えてしまって、それを修正しようと

ナビを見ていたらショートカットできる道を発見したので「この道行ってみようぜ」

と何も考えずに曲がりました。

ここからが悲劇の始まりで、入口のとこに立ってた

おばちゃんが「ここの道は細いから止めたほうがいいよ」

私「え?絶対無理っすか?分からない?じゃあ行ってみます~」

確かに、ちと最初は細い道だな~と

多少びびりながらも(運転はまあまあ自信あったので)行けるだろ!と思っとりました。

どんどん坂(ってのがきつかったね)登っていくうちに道がさらに

細くなり、カクカク曲がりだし・・・

とうとう自分の感覚だけでは動けなくなりました・・・

そこで仲間に降りてもらって2人で協力して抜けようとしたのですが、

無理!!

どうやっても無理(だって指がぎりぎり入るぐらいだよ)!!!!

ということで断念・・・

ところが、戻るのもチョーーーーー大変。

あーだこーだ言いながら、30分ほどかかり来た道を戻りました。

おかげで練習は大遅刻。

さらに車も多少こすり・・・

おいらの天狗になってた鼻もポキリと折られました。

 

ただ、あれだけの道幅に挑戦したわけだから、逆に自信がついたかな!!

長くなってしまったのでマンガネタは今回お休み~

チャオチャオ

 

 

 

 

 
  1. 2007/06/10(日) 22:07:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イタリアチームとの試合

日曜はイタリアのクラブチームと試合をしました。

群馬でエキシビジョンマッチという形で行ったのですが

結果は2-2の引き分け。

チャンスはたくさんあった。

それを決めれなかったことが勝ちきれなかった原因。

もっとあーすれば良かったとかいろいろあるだろうけど

話は単純でチャンスをものにしたかしなかったかだ。

自分を含めてもっとそこを厳しく追求していかなきゃいけない。

自分もみんなに事故と言われた失点だったが、やはり事故は未然に防がなければ。

フィールドを支配できていない証拠(←ちょっとおこがましいけどね)。

精進精進!!

 

さて第二弾!!

マンガ紹介~~

今回は「バスタード」

みんな知らないんじゃないかな~

ストーリーは、大分エロの魔法使いが好きな子のために悪い奴等を倒していく

ってものなんだけど、話が進むにつれて説明できないくらい壮大な話になっていく。

科学から天使、サタンまで出てくるね。

ドラゴンボールみたいにどんだけ強くなるんだって感じ。

ただ基本は人・天使にいたるまですごく気持ちを描いたマンガかな。

おれはすごく好きなマンガなので良かったら見てみてください。

 

それではチャオチャオ~
  1. 2007/06/05(火) 19:50:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

石渡良太

Author:石渡良太
現在フットサルのFリーグのペスカドーラ町田所属。
小学生からずっとサッカーをやっていたが、大学生になってから所属した関東社会人リーグのエリースFC東京のチームメイトからフットサルに誘われ、その後この世界にのめり込んでいく。
2004~は日本代表にも選出され、世界に通用する選手を目指し、日々鍛錬中。

シュータス公式ブログ



携帯サイトはこちら
http://shootusishi.blog95.fc2.com/?m

不適切なコメントやトラックバックは、S+管理者の判断で削除させていただく場合がありますのでご了承いただきますようお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ



ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

