「たらく」紹介
 
  「たらく」販売サイト

NPO法人シュータススポーツラボラトリ公式ブログ:石渡良太 FUTSAL blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5連勝!!

浦安に勝った。
前期は一度も勝利できなかったチーム。
というより浦安とのほとんどの試合で大量失点で負けていた。
そこに勝てたのはチームの精神的な部分ですごく大きいこと。
いい自信になっているはず。

次は名古屋。
ここに勝たないと今までの勝利が水の泡。
優勝という文字が見えてきた。
優勝するには残り9試合、一つも落とせないだろう。

本当の勝負は第3クール。
必ず名古屋戦に勝利し、リーグをおもしろくしたい。

また浦安戦、北海道まで応援に来てくださったサポーターのみんなに
感謝したい。心強かったです!!
ホーム名古屋戦もよろしくお願いします!!
  1. 2008/11/26(水) 22:40:09|
  2. フットサル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

変わったこと

リーグ戦が再開して現在3連勝。
決して褒めることができるゲーム内容ではないけど「勝利」は手にできている。
自分の中でも何かが変わった。

それは何なんだろう?

つい1ヶ月ぐらい前までは仕事があまりに忙しく調子は最悪だった。
だんだん慣れてきたんだろうか、疲れは相変わらずあるものの練習には集中して
取り組めるようになった。

そして試合に対する集中力が上がった・・・

まだまだ外から見てそれが分かる程ではないだろうが、自分の中では確実に変わっ
たことだと思う。

今はこんな考え方。

フットサルをする上で仕事は「邪魔」以外に何者でもない。
フットサルをプロでやっている人間に練習量の面では確実に勝てない。
それは揺ぎ無い事実だね。
でも自分の今の環境は、プロではなくアマチュア。
どうしてもフットサル以外の仕事をしないと生活できない状態。
だからといって、フットサル以外の仕事は手を抜いてフットサルメインでやるか
というと、それは違う。
「フットサルも仕事も100%」
理想論だよ、って言う人がいると思う。
自分もつい最近まではそう考えていた。
でも今は違う。

どっちも100%って考えてると、集中力がすごく上がるんだよね。
だって時間がどうしても足りないんだから、何で補うかっていうと集中力しかな
い。
これも仕事・フットサルに対して受動的でなく能動的に考えれるようになったか
ら。
今無いことに対して欲しないこと。
今おかれてる環境の中でどうしたらレベルアップできるかを考えること。

早く自分が変わったということを皆に実感してもらいたい!

とにかく勝ち続けます!!!

石渡良太

  1. 2008/11/02(日) 22:52:05|
  2. フットサル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

石渡良太

Author:石渡良太
現在フットサルのFリーグのペスカドーラ町田所属。
小学生からずっとサッカーをやっていたが、大学生になってから所属した関東社会人リーグのエリースFC東京のチームメイトからフットサルに誘われ、その後この世界にのめり込んでいく。
2004~は日本代表にも選出され、世界に通用する選手を目指し、日々鍛錬中。

シュータス公式ブログ



携帯サイトはこちら
http://shootusishi.blog95.fc2.com/?m

不適切なコメントやトラックバックは、S+管理者の判断で削除させていただく場合がありますのでご了承いただきますようお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ



ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

