「たらく」紹介
 
  「たらく」販売サイト

NPO法人シュータススポーツラボラトリ公式ブログ:石渡良太 FUTSAL blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋戦

今日の名古屋との首位決戦。

まずは、チームの仲間、スタッフ、チームを支えてくれている方々、そして応援してくれている皆、全ての人に感謝したい。

今日の頂上決戦は、すごいプレッシャーだった。
夜も中々寝れなかった。
でもそういう人達への感謝、フットサルを続けさせてくれている家族のことを想うと、自然とプレッシャーから解き放たれた。
逆に、この局面に立っている自分に幸運を感じた。

だから今日のゲームは最高の状態だった。
5失点に対して、全く言い訳はない。
全力を出した結果。
今日は名古屋のほうが強かった。
それだけ。

これから大切なことは、チームとして一つになり、優勝という目標に向けて一丸となって向かっていくこと、名古屋と当たるまで勝ち続けること、そして名古屋との最後の直接対決で勝つこと。

最後に、名古屋まで応援しに来てくれた皆、ありがとう!!
次は絶対に勝つよ!!

石渡良太
  1. 2009/11/29(日) 23:00:03|
  2. フットサル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勝利への渇望!

今日の神戸戦は4-4の引き分け。

戦術的な問題、個人的なミス等々いろいろあるとは思うけど

やっぱり今のうちに一番足りないのは「勝利への渇望」だと思う。

チームとして絶対に勝つんだ、勝ちたいという気持ちが首位にたっていることで

不足していたのかもしれない。

それを負けずに、知ることができたことは、すごく大きいことだと思う。

次節は名古屋戦

この試合には絶対に勝たなくてはいけない。

初心に戻り、日々の生活はもちろん、練習から勝ちをもぎとるためにやっていきたい。

前は勝ちたくてしょうがなかった。

勝ちたくても勝てなかった。

その時の気持ちをもう一度胸に

そうそう、最後に、ジュニオール誕生日おめでとう!!

チャオチャオ
  1. 2009/11/24(火) 06:52:11|
  2. フットサル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

府中戦

なんとか勝利!

予想していた通り難しい試合になりましたね。

それでも勝ち切れるのが今のウチ!

周りの全ての人に感謝し、前に進んで行きたい。

次はホームで神戸を迎えての一戦。

必ずおもしろい試合になると思います。

皆さん、是非会場まで足を運んで、町田のフットサルを「体感」してください!!

それではチャオチャオ


石渡良太
  1. 2009/11/14(土) 23:26:20|
  2. フットサル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浦安戦

浦安戦の結果は出来すぎでしたね。

僕らが第一クールで唯一負けた相手。

そしてホームでの試合。

確かに気持ちは入っていたし、決定的なミスもなかった。

チームとしては良い方向に向かっているのは確か。

でもそれぞれどのチームもだけど、差なんてほとんどない。

様々な要因が重なり、結果5-0となっただけ。

自分達もそうなる可能性はある。

ちょっとしたミスがキッカケとなり流れが相手にいってしまう、耐えなければいけないところで失点をしてしまう、そうするとその試合はすごく難しいものになってしまう。

そういった「負」の行為を一番し易く、逆にしてはいけないのが、ゴレイロ。

チームに安定感を与え、相手にいってしまっている「流れ」を引き戻すことを意識してやっていきたい。

今週の府中戦の勝利を信じて!

チャオチャオ


石渡良太
  1. 2009/11/09(月) 21:48:22|
  2. フットサル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

花巻戦

勝って町田に帰ってきました!!

結果は5-3

3失点はすべて自分の不甲斐なさからのもの

来週は浦安戦

あんな失点の仕方をしていたら勝てない

必ず勝ってホームの皆と喜びを分かち合う。

そのためにも明日からまたフットサルに100%で!!

チャオチャオ


石渡良太
  1. 2009/11/02(月) 05:03:31|
  2. フットサル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

石渡良太

Author:石渡良太
現在フットサルのFリーグのペスカドーラ町田所属。
小学生からずっとサッカーをやっていたが、大学生になってから所属した関東社会人リーグのエリースFC東京のチームメイトからフットサルに誘われ、その後この世界にのめり込んでいく。
2004~は日本代表にも選出され、世界に通用する選手を目指し、日々鍛錬中。

シュータス公式ブログ



携帯サイトはこちら
http://shootusishi.blog95.fc2.com/?m

不適切なコメントやトラックバックは、S+管理者の判断で削除させていただく場合がありますのでご了承いただきますようお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ



ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

