「たらく」紹介
 
  「たらく」販売サイト

NPO法人シュータススポーツラボラトリ公式ブログ:石渡良太 FUTSAL blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フットサル王国ブラジル

やっと日本に帰ってきました。

ブラジルでの戦歴は3敗1分。

う~ん、大口たたいていた割には情けない結果です・・・

特に自分の力の足りなさを痛感しました。

結局キーパーが止めれば負けないからね。

来シーズンからはFリーグ(日本リーグみたいなもの)が発足するし

その中には完全プロのチームもある。

海外のチームはもちろんそいつらに勝つためには、最低でも練習環境を

近いものにするしかない。

仕事も大事!

それはもちろんだけど、幸いにも今はかなり自由がきく職場にいる。

社長に感謝感謝だけどね。

このままでは差がつくばかり。

それは絶対に嫌だ。

これからの自分を見ていてください。



って話はタイトルに戻りますが、やっぱりブラジルはすごい!!

帰国の日にサッポ監督がオーナー?のサッポアカデミーというところに

行って子供(7才ぐらい)の試合を観たんですが、まず親等の応援がすごい。

大人顔負け!!

旗を振るのはもちろんだし、口々に自分の子供を応援するだけでなく、全員で声を

合わせて応援をしている。なんの試合なんだと思ったぐらいです。

試合が終了した瞬間も、スタンドから親達がなだれ込み自分の子供を抱きしめ、肩車して

騒いでる人もいたし、とにかく喜びようがすごかった。

やっぱりこういうのが王国を支えているのだなと感じました。



石渡 良太











  1. 2007/03/21(水) 09:51:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今期終了 | ホーム | いざブラジルへ>>

コメント

なんか~日本には、ちぃ~っとお見かけしない光景だよねっつ!熱い親は、居るけど~
その・・・熱さも、ちょっと!違うしさぁぁぁぁぁ~!
それにしても~お疲れ様でしたぁぁぁぁぁ~☆

そうだぁぁぁぁ!プロ化★大変だよね~!!!
本当・・・今の職場の上司!最高だね~♪
とってもイイ環境に居ること~感謝!感謝だね~
(*^-^*)
  1. 2007/03/21(水) 16:03:51 |
  2. URL |
  3. ☆りえ☆ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさーーーい♪
エコノミー症候群は大丈夫でした~?? ワタシはそれが心配で②.。。。

それにしても!! ブラジルってそんなトコロからして違うのかぁ(ーー;)
日本のサポーターもそれくらいにならないと!!!
選手達の試合もそうだけど。。 サポーター同士も戦いだねぇ!!!! 負けちゃイカンね!!!
  1. 2007/03/21(水) 19:24:04 |
  2. URL |
  3. mieko☆ #-
  4. [ 編集]

>りえ
やけにちっちゃい「ぁ」が多いね~

>mieko
いやいやホント毎度のことながらもうしばらく行きたくないね。
やっぱ日本がダントツ一番ですわ!
  1. 2007/03/21(水) 22:32:48 |
  2. URL |
  3. RYOTA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shootusishi.blog95.fc2.com/tb.php/5-e1326907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

石渡良太

Author:石渡良太
現在フットサルのFリーグのペスカドーラ町田所属。
小学生からずっとサッカーをやっていたが、大学生になってから所属した関東社会人リーグのエリースFC東京のチームメイトからフットサルに誘われ、その後この世界にのめり込んでいく。
2004~は日本代表にも選出され、世界に通用する選手を目指し、日々鍛錬中。

シュータス公式ブログ



携帯サイトはこちら
http://shootusishi.blog95.fc2.com/?m

不適切なコメントやトラックバックは、S+管理者の判断で削除させていただく場合がありますのでご了承いただきますようお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ



ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

