「たらく」紹介
 
  「たらく」販売サイト

NPO法人シュータススポーツラボラトリ公式ブログ:石渡良太 FUTSAL blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わったこと

リーグ戦が再開して現在3連勝。
決して褒めることができるゲーム内容ではないけど「勝利」は手にできている。
自分の中でも何かが変わった。

それは何なんだろう?

つい1ヶ月ぐらい前までは仕事があまりに忙しく調子は最悪だった。
だんだん慣れてきたんだろうか、疲れは相変わらずあるものの練習には集中して
取り組めるようになった。

そして試合に対する集中力が上がった・・・

まだまだ外から見てそれが分かる程ではないだろうが、自分の中では確実に変わっ
たことだと思う。

今はこんな考え方。

フットサルをする上で仕事は「邪魔」以外に何者でもない。
フットサルをプロでやっている人間に練習量の面では確実に勝てない。
それは揺ぎ無い事実だね。
でも自分の今の環境は、プロではなくアマチュア。
どうしてもフットサル以外の仕事をしないと生活できない状態。
だからといって、フットサル以外の仕事は手を抜いてフットサルメインでやるか
というと、それは違う。
「フットサルも仕事も100%」
理想論だよ、って言う人がいると思う。
自分もつい最近まではそう考えていた。
でも今は違う。

どっちも100%って考えてると、集中力がすごく上がるんだよね。
だって時間がどうしても足りないんだから、何で補うかっていうと集中力しかな
い。
これも仕事・フットサルに対して受動的でなく能動的に考えれるようになったか
ら。
今無いことに対して欲しないこと。
今おかれてる環境の中でどうしたらレベルアップできるかを考えること。

早く自分が変わったということを皆に実感してもらいたい!

とにかく勝ち続けます!!!

石渡良太

  1. 2008/11/02(日) 22:52:05|
  2. フットサル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<5連勝!! | ホーム | >>

コメント

こんばんは!

良太さん、お疲れさまです。(^^ゞ
そして3連勝おめでとうございます(^O^)b

第2クールの3試合は、第1クールよりも声が通ってるし、集中力がアップしてる様に感じましたよ!
でも、いまよりももっと上を目指してプレーして欲しいので厳しい目で観たいと思います(●^o^●)

富山のセントラルまで応援に行けないので、ケガに気を付けて頑張ってくださいねo(^-^)o
  1. 2008/11/03(月) 01:38:17 |
  2. URL |
  3. 庭師、 #kLCZl7R6
  4. [ 編集]

勝利が続いているようだね(^^♪
自分自身も良い方向へ向かっているようで(^^♪
頑張ってね(^^♪
  1. 2008/11/03(月) 17:20:29 |
  2. URL |
  3. りいぼお #-
  4. [ 編集]

真面目に、そして楽しんで。

石渡選手、毎試合、お疲れ様です。
プロの話を自ら切り出して、向上意欲を極限にまで
引き上げ、練習の時の集中力も半端では無いですよね。
練習は真面目に、そして試合では、怒られるかも知れ
ませんが、楽しむくらいの余裕でお願いします。
余裕が無いと、周りを見れなくなりますからね!
  1. 2008/11/03(月) 20:10:39 |
  2. URL |
  3. 靴は命。 #7nUu8DKk
  4. [ 編集]

リョウタさん連戦お疲れさまです☆☆
その強い意志が3連勝に繋がっているのですね

守るべきものがあって・・・やりたいことがあって・・・
それが出来る環境があって・・リョウタさんは幸せだと思います。

フットサル、仕事と二足のわらじを履いてるリョウタさん☆☆
2気筒のエンジンで440馬力を出して突き進んでください!!
  1. 2008/11/03(月) 21:04:04 |
  2. URL |
  3. yori #-
  4. [ 編集]

3連勝!おめでとうv-237
そして、神戸戦の(リーグ戦)初勝利! よかったです!
ホント嬉しくって、気持ちが盛り上がってます。

湘南戦もこの勢いで、4連勝! と行きましょう!
アウェイだけど、境川決戦負けられないよね!

フットサルに仕事にと、両方に100%で臨むのってほんとに大変だと思います。
でも、100%で臨めるものがあるっていうのは、幸せなことかも知れないな
とも感じます。

何かに打ち込むために、何かを捨てるんじゃなくて…
すべてに100%の力をだすためにどうするか?
言うは易く、行うは難し…
なのに、それをやろうとする良太さんを引続き応援させてもらいます。
とにかく頑張ってください。
  1. 2008/11/03(月) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. manji #-
  4. [ 編集]

>庭師さん
はい。厳しい目で見てくださいね。
すぐ調子乗っちゃいますからね~

>りいぼおさん
この間小学校の時の同級生「●尻さん」に会ったよ。
全然変わってなかった。分かるかな~

>靴は命さん
そのとおりですね。
ハートは熱く、頭は冷静に。

>yoriさん
そうです。
自分は幸せな人間だと思います。
大切な家族に恵まれ、こんなにチャレンジできる環境があるんですから。
だから結果出さなきゃいけないですね!!

>manjiさん
すべてに100%はできます。
ただルールは設けなければいけないですけどね。
例えば仕事は夜中1時までしかやらないとか。
そうすれば時間は限られているわけだから、集中して効率よくやらなければ
ならないですね。
大変ですが、楽しいですよ~



  1. 2008/11/04(火) 00:32:32 |
  2. URL |
  3. RYOTA #-
  4. [ 編集]

同感です♪

仕事もフットサルも♪ 欲張りですね(笑)
上のコメントでもありますが、中断明けの3試合を見てますが、良太さんの声が今まで以上に響いてるし、凄く集中してるな、と思って見ていました!

大分戦の後半残り2秒(くらい?)、フリーの相手のボレーを止めた時は痺れましたよ~♪

俺も競技系でサルをしつつ、もちろん昼の仕事もしているので、考え方にとっても共感しました!
そんな思いを秘めつつサルをしてる良太さんを応援してますよ~!!

頑張ってくださいね♪
  1. 2008/11/04(火) 23:10:20 |
  2. URL |
  3. ふにゃにゃ♪ #/CoVUnzU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/05(水) 22:49:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>ふにゃにゃさん

ありがとうございます!!
とにかく次の湘南戦に勝つために頑張ります!
  1. 2008/11/05(水) 23:20:23 |
  2. URL |
  3. RYOTA #-
  4. [ 編集]

☆の波

4連勝ですねっ!
☆の波、自分自身の波に乗れてきてるよぅで嬉しいです!
北海道は行けませんが、この勢いでナイスキー期待してるんでぇ、頑張ってくださいねぇ~!!
  1. 2008/11/14(金) 07:42:53 |
  2. URL |
  3. ヤっち #-
  4. [ 編集]

良太さん
お疲れさまでした(^^ゞそして、5連勝&発Goalおめでとうございます!

30日の名古屋戦も、この流れのまま行きましょうo(^-^)o
  1. 2008/11/25(火) 12:35:46 |
  2. URL |
  3. 庭師、 #kLCZl7R6
  4. [ 編集]

30日、名古屋戦。 応援に行きます!! 後半戦の大一番だと思っています。
勝利願ってます。 頑張ってください!!
  1. 2008/11/26(水) 19:42:09 |
  2. URL |
  3. エフリーク。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shootusishi.blog95.fc2.com/tb.php/53-6b3bfe2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

石渡良太

Author:石渡良太
現在フットサルのFリーグのペスカドーラ町田所属。
小学生からずっとサッカーをやっていたが、大学生になってから所属した関東社会人リーグのエリースFC東京のチームメイトからフットサルに誘われ、その後この世界にのめり込んでいく。
2004~は日本代表にも選出され、世界に通用する選手を目指し、日々鍛錬中。

シュータス公式ブログ



携帯サイトはこちら
http://shootusishi.blog95.fc2.com/?m

不適切なコメントやトラックバックは、S+管理者の判断で削除させていただく場合がありますのでご了承いただきますようお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ



ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

