「たらく」紹介
 
  「たらく」販売サイト

NPO法人シュータススポーツラボラトリ公式ブログ:石渡良太 FUTSAL blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんな教えて!!

今町田市に対して、町田市のスポーツ誌を発行しませんか?と提案しています。

そこでどんなことが雑誌に載っていたら読みたくなるか!を教えて欲しいです。
販売価格は50~100円、利益の10%は町田市スポーツに還元します!
以下が候補に挙がっているコンテンツです。

①ゼルビア・ペスカドーラ
②スポーツ振興計画の概要・進捗状況(→皆さん知らないでしょう~)
③町田市出身or町田市で活躍する選手・団体
④町田市出身or町田市で活躍する文化人とスポーツの関わり
⑤インタビューリレー(テレフォンショッキングの雑誌バージョンですね)
⑥スポーツマンガor小説
⑦町田市スポーツイベント


コメントは
イ)①~⑦で読みたいコンテンツは?
ロ)新たなコンテンツ
ハ)このコンテンツはこうした方がいい!!
のどれかで構わないので、ぜひお願いします。

スポーツは、人と人との繋がりの大切さを知ることができ、子供達に夢を与え、また健康に良いです(適度なら・・・笑)。
このスポーツ誌事業を成功させ、スポーツで町田市を元気にしたいと考えています。
また学校で僕らが作るスポーツ誌が話題になったら嬉しいですね!!

どなたでも構いません。
皆様の意見大切にします。
ぜひ、コメントよろしくお願いします!!!m(__)m






そうそう最後に、前回「また結婚式を挙げる」とか書きました。
僕らはあと2年で結婚して10年が経ちます。
感謝とこれからもよろしく、という意味を込めてハワイでもう一度結婚式をしようかと
話をしています。
アメリカでは、「バウ・リニューアル」という言葉があり、一般的だそうです。
リニューアルってのは嫌ですけどね。。。。

それではチャオチャオ!!

石渡良太
  1. 2009/05/26(火) 17:04:25|
  2. フットサル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<久方ぶりです。そしてこれからは・・・ | ホーム | 結婚>>

コメント

Boa noite!

良太さん
お疲れさまです(^^ゞ

イ)全部に興味がありますが、特に5と7が気になりますね!

ロ)町田に関わらず、フットプロムみたいに新しいスポーツとか、あまりメジャーでない、珍しいスポーツの特集とかも興味があまりす。

ハ)選手の紹介とかは、写真とかもたくさんあったら嬉しいと思いますよ!
  1. 2009/05/26(火) 20:20:08 |
  2. URL |
  3. 庭師、 #w83sYWXc
  4. [ 編集]

こんにちは・・・リョウタさん!!
なんだかスゴイ計画ですね☆☆

イ)
①ぺスカドーラの話題は絶対外せないでしょう(^^)
  だって町田市がバックアップしてるんですから・・・
  チームこぼれ話なんて読んでみた~~い
②長期計画の話だといまいち身近に感じないかも・・・
③と④話題性があれば・・・
⑤へぇ~あの人って地元人なんだ!!って思えるような人が続くなら☆
⑥マンガの方が年代関係なく受け入れられてイイのでは・・・
⑦これは外せませんよね!! 小さなスポーツイベントなども載せて欲しいですね

ロ)
町田市で活動している、自分たちのチームが紹介されたりしたらめちゃくちゃ嬉しいのでは(*^^*)  活躍してないけど載せて欲しい
サークルメンバー募集とか・・・
 
最近は無料のタウン誌が駅などに何種類も積んであります
地元の身近な話題や新しいショップ情報などが満載で楽しみにしています

リョウタさんが考えているスポーツ誌が成功するように願っています!!




  1. 2009/05/26(火) 20:44:02 |
  2. URL |
  3. 一般市民 #-
  4. [ 編集]

初めまして。

イ)1、3、5、6、7ですね。

ロ)できたら近隣の市例えば相模原市のスポーツチームのページも、
アメフトやラグビーは有名ですから。

ハ)7のスポーツイベントは刊行が最低でも月刊じゃないと無理そうなので、
その辺を考慮してくれると嬉しいです。
  1. 2009/05/27(水) 16:19:59 |
  2. URL |
  3. エンピ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

イ)①⑤ゼルビア・ペスカドーラ
申し訳ありませんが、ゼルビアの長い町田での活動に比べて、
ペスカドーラは突然、町田に降って来た様に見ている市民も
います。なので、リレートークをゼルビアとペスカドーラで交互に
行ってみると言うのはいかがでしょうか?
ロ)
刊行のタイミングにも寄りますが、少年サッカーやフットサルチームの
『今日のゴールハンター』とかはどうでしょう。
チーム紹介も幅を広げると思いますが・・・。

町田や相模原はフットサル場が多いので、そこで働く『一緒に蹴りませんか』
のコーナーとか、スポーツショップの紹介『おマチしていま~す』とか
どうでしょうね?
  1. 2009/05/29(金) 19:55:32 |
  2. URL |
  3. 靴は命。 #7nUu8DKk
  4. [ 編集]

皆さん、コメント本当にありがとうございます!!
感謝感謝です。

>庭師さん
新しいスポーツ、いまだメジャーではないスポーツの紹介おもしろそうですね!!

>一般市民さん
様々なアドバイスありがとうございます!
町田市で活動している方達の情報をどんどん発信していきたいですね。

>エンピさん
近隣市の情報いいですね!
相模原市はアメフトやラグビーが有名なんですか!ありがとうございます。
頑張って月刊誌にしたいですね。

>靴は命。さん
リレートークの案ありがとうございます。
今日のゴールハンターいいですね!!

皆さん、まだまだコメントお待ちしています。
本当に何でも構わないので是非お願いしますね~











  1. 2009/05/31(日) 20:47:46 |
  2. URL |
  3. RYOTA #-
  4. [ 編集]

頑張って下さい!

コメント遅くなりました。。。。

地域に根ざした活動、大事だと思います!!
スポーツが、地元のチームが文化として根付くことは、そこに住む人が幸せになるチャンスが増えることだと思います♪

Jリーグが始まって、それまでサッカーを知らなかったお婆ちゃんが毎週ゲームを見に行ったり・・・(清水だったかな?)

興味を示す人が多ければ成功だと思いますし、そのためには発信することが大事ですね!

俺が思うに、①~④は地元おスポーツを紹介するってことで効果ありと思います。

⑦も、それまで興味がない人が参加できる機会、知る機会が増えるので良いですね!

頑張って下さい~!
  1. 2009/06/01(月) 23:28:30 |
  2. URL |
  3. ふにゃにゃ♪ #/CoVUnzU
  4. [ 編集]

はじめまして

やっほー!
初めまして~~。

いつも楽しみにしていまーす!
お仕事頑張ってくださいね~(笑)
  1. 2009/06/19(金) 13:35:10 |
  2. URL |
  3. すみれ #oh4NkpYI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shootusishi.blog95.fc2.com/tb.php/63-ea2873e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月26日のゼルビア

ばんがいニュース 20:00~ 相原G ニュースサイトから 携帯からだと見られます。リンク先のページの下のほうにある「直接アクセス」の先に記事があります。 ゲキサカ 最新PHOTONEWS 5/24 [JFL]町田ゼルビアvsアルテ高崎 サポーターブログから 5.24:vs アルテ高崎:町田ゼル
  1. 2009/05/26(火) 20:13:59 |
  2. 今日のゼルビア

プロフィール

石渡良太

Author:石渡良太
現在フットサルのFリーグのペスカドーラ町田所属。
小学生からずっとサッカーをやっていたが、大学生になってから所属した関東社会人リーグのエリースFC東京のチームメイトからフットサルに誘われ、その後この世界にのめり込んでいく。
2004~は日本代表にも選出され、世界に通用する選手を目指し、日々鍛錬中。

シュータス公式ブログ



携帯サイトはこちら
http://shootusishi.blog95.fc2.com/?m

不適切なコメントやトラックバックは、S+管理者の判断で削除させていただく場合がありますのでご了承いただきますようお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ



ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

