fc2ブログ

 
  「たらく」紹介
 
  「たらく」販売サイト

NPO法人シュータススポーツラボラトリ公式ブログ:石渡良太 FUTSAL blog

引退

引退です。

こんなに早く自分が引退するとは正直考えていませんでした。

実感が湧かないってのが正直な気持ち。

同世代の皆にはどこか申し訳ない気持ちもあるかな。

おれだけ早く肩の荷を降ろしてしまって申し訳ない。

今まで見てきた風景もきっと違って見えてくるのだろう。

ってセンチな気持ちを綴っているけども実際はそんなこと言ってられないぐらい忙しい!!

実は親父がやっている会社を継ぐ?ことにしました。

もちろん最初はペ-ペーからスタートですけどね。

何の会社かと言うと建築事務所(ダンハウス )。

それで僕に経験があるのかと言うと全くなし!

いろんな事情で時間がなく、通常よりも早く一人前にならなければいけない。

目指すは3年!!!!!

舐めとるなよって業界の方には怒られるかもしれない。

でもやらなければいけないんです。

それで3年後にはペスカドーラ町田に選手ではなく、違う形で帰ってきたいと思います。

これは町田を応援し続けてくれている皆への約束。

とはいっても今年いっぱいぐらいは、今お世話になっている会社があるので、そことの二足の草鞋です。

またその間はキーパーコーチとして主にサテライトを見ていきたいと思っています。

少しでも自分の経験を還元しないとね。

皆様本当に長い間応援していただきありがとうございました。

そして最後に、どんな時でも常に自分を支えてくれた妻の麻美に感謝です。

ありがとう。


石渡良太
スポンサーサイト



  1. 2010/04/11(日) 23:46:19|
  2. フットサル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<みんなありがとう! | ホーム | これから>>

コメント

お久しぶりです(^-^*)/

良太さん
お疲れさまです!

引退…。正直ビックリしましたょ(>_<)
でも、良太さんが考えた末の答えですもんね。
良太さんの新しい仕事も、町田ももちろん応援しますょo(^-^)o


去年のファン感で戴いたシューズ、大切にしてますょ♪

また、お会い出来たら嬉しく思います!!
  1. 2010/04/12(月) 21:00:22 |
  2. URL |
  3. 庭師、 #-
  4. [ 編集]

目的意識・・・、

まずは、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
引退・・・、ブログを見てその理由を納得しました。
自分の家族もあるし、勿論、親御さんもね・・・。
従姉妹の娘が建築の勉強を神戸大学と千葉大学大学院で
やっていましたが、結局はマンションデベロッパーの営業っぽい
お仕事をしています。
厳しい世界だと思います。でも、フットサルであれだけ、観客を
魅了出来た石渡選手ならやって下さると思います。
最後に、奥様への感謝のお気持ちをブログで出せる石渡選手、
奥様、幸せですね。
  1. 2010/04/12(月) 21:46:21 |
  2. URL |
  3. 靴は命。 #7nUu8DKk
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

アスレ時代お世話になってた柴田です。
引退…お疲れ様でした(>_<)
まさかこんなに早く引退するとは思っていなかったのでビックリしたと同時に非常に淋しい気持ちでいっぱいです…。
今後も忙しい日々が続くみたいですが、落ち着いたら次の世代に石渡さんの培ってきたフットサルを伝えていってくださいね♪
ほんとうにお疲れ様でしたm(__)m
  1. 2010/04/12(月) 23:52:17 |
  2. URL |
  3. 柴田 #-
  4. [ 編集]

あの試合は忘れないです

石渡さんお疲れ様でした。

ぺスカをみはじめたのが去年でしたが、シュライカー戦のイゴールとのゴレイロ対決に競り勝った試合、劇的な終了間際の逆転劇!!絶対に忘れませんよ!


石渡さんなら、どんな困難も乗り越えて成功するでしょう!!


そして、いつか言っていたフットサル界をもっともっと盛り上げてください!!

  1. 2010/04/13(火) 01:10:07 |
  2. URL |
  3. 428 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

正直驚きの気持ちが大きいですが、お疲れ様でした

関東リーグ時代は相手チームの嫌な守護神でしたが、町田に来てからは頼もしい守護神(大魔神?)でした

次の人生を考えての決断なので、ちょっと早いかな?と思いますが応援します
頑張ってください。
  1. 2010/04/13(火) 08:56:25 |
  2. URL |
  3. 西 #gQPzacgw
  4. [ 編集]

このブログにコメントを書き込むの何日かかってしまったのでしょうか・・・v-292
コメントを書き込んだら終わってしまうようなe-452
そんな気がしましたv-404

正直リョウタさんの引退は寂しくて残念でたまりませんe-259

でも大好きなリョウタさんが決めた道ですもんね
皆さんのように笑顔でお疲れさまでしたe-257v-354  と言わなくてはいけませんね

リョウタさんのファンになりたくさんの元気とやる気と勇気をもらいましたv-344
気持ちが折れそうなとき、試合でリョウタさんの気合が入ったプレーを見て立て直したりv-42v-41
あと1歩の勇気が欲しいとき、リョウタさんの頑張りを思い出して奮起したり
凹んだときにはリョウタさんの笑顔で癒されたりv-10
ホントにたくさんたくさんありがとう!!と言いたいです。e-266e-420

今後も更に忙しい日々を送られるようですが
リョウタさんが選んだ道を リョウタさんらしく前を見てどこまでも突っ走ってくださいねv-30v-29
くれぐれも体調など崩さないようにご注意ください。

長いフットサル選手お疲れさまでした
そしてリョウタさん、ホントにいっぱいいっぱいありがとう!ですv-344

またいつかお逢いできたら嬉しいですe-349e-463
  1. 2010/04/16(金) 09:32:51 |
  2. URL |
  3. yori #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした。
これからも頑張ってください!
『フットサル☆レボリューション』て小説面白いですよ!
ぜひ読んでみてくださいね。v-20
  1. 2010/04/18(日) 21:34:08 |
  2. URL |
  3. mouse #-
  4. [ 編集]

はじめまして

やっほー!
初めまして~~。

いつも楽しみにしていまーす!
お仕事頑張ってくださいね~(笑)
  1. 2010/04/28(水) 15:42:05 |
  2. URL |
  3. すみれ #MByLbG9.
  4. [ 編集]

いつもブログ楽しみに読まんでいます☆
いつも応援してるんでこれからもがんばってくださいネ♪
  1. 2010/05/08(土) 16:12:35 |
  2. URL |
  3. 骨董品 買取 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

関西リーグでプレーしてます。
自分もゴレイロで、関東でプレーされてる石渡さんを観る機会少なく、もう見れないと思うと残念で仕方ありません。
おせちなしでこれまで見たゴレイロの中で最も参考になりました。
色んな事情で続けるのが困難で引退の判断をされた事でしょうが残念です。

お疲れ様でした。
  1. 2010/06/08(火) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. どっかのブラジル人 #mpGXa6Z2
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/12/17(水) 17:38:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shootusishi.blog95.fc2.com/tb.php/80-6c079092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/01(木) 10:35:41 |

プロフィール

石渡良太

Author:石渡良太
現在フットサルのFリーグのペスカドーラ町田所属。
小学生からずっとサッカーをやっていたが、大学生になってから所属した関東社会人リーグのエリースFC東京のチームメイトからフットサルに誘われ、その後この世界にのめり込んでいく。
2004~は日本代表にも選出され、世界に通用する選手を目指し、日々鍛錬中。

シュータス公式ブログ



携帯サイトはこちら
http://shootusishi.blog95.fc2.com/?m

不適切なコメントやトラックバックは、S+管理者の判断で削除させていただく場合がありますのでご了承いただきますようお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ



ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード